体験者の声
小・中学校東京都
導入後2年半経過したアクティブラーニング室(第二音楽室)で授業撮影と導入担当の先生、授業担当の先生、実際にこの教室を使っている生徒様にインタビューを行いました。授業は数学グループ内の生徒がオリジナル問題を作成しその問題を解き、解き方を作成した生徒、分かる生徒が教えるという授業でした。インタビューでは先生方の興味深い話、実際に使用している生徒様の教室に対する前向きな話を聞くことができました。
143 件の回答
143 件の回答
143 件の回答
143 件の回答
143 件の回答
143 件の回答
143 件の回答
143 件の回答
もっと2音を授業で使いたい
広さがちょうど良い
今のままで素晴らしい
英語以外の教科でも使う機会を増やしてほしい
板書をするときは、対面の形で座るのではなく、前向きになって座ると板書しやすいので、前向きに座りたいです。
グループワークの時にその部屋にあるホワイトボードを使いたいです。
班だけじゃなくて、クラスのみんなと喋れた方がいいと思います
部屋を広くする
机の形がちょっとめんどくさい
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。
資料請求・導入に関するお問い合わせ