体験者の声

神戸山手女子中学高等学校

神戸山手女子中学高等学校

高等学校兵庫県

導入時期:2018年12月
インタビュー日:2021/07/08
教室名:ICT教室

導入後2年半経過した『ICT教室』に関して、この空間の導入をご担当いただいた、友恵 悠記先生に『ICT教室』を創った狙いや思いを伺いました。数ある提案の中からガイアエデュケーションを選んでいただいた理由もお話しいただいております。そして、導入当時もインタビューをさせていただいた生徒さんお二人から『ICT教室』を導入した効果や授業の変化、思う事を聞かせていただきました。

回答校
児童生徒の声
教室の
紹介
インタ
ビュー

いつもの教室より話し合いはやり易いですか?

9 件の回答

いつもの教室より発表する回数は増えましたか?

9 件の回答

いつもの教室より勉強するのが楽しいですか?

9 件の回答

いつもの教室より普段発言をしない友達が良く発言しますか?

9 件の回答

いつもの教室より団結力が高まりますか?

9 件の回答

いつもの教室より成績が良くなりますか?

9 件の回答

いつもの教室より勉強が良く分かりますか?

9 件の回答

いつもの教室より集中出来ますか?

9 件の回答

アクティブラーニングに対して好意的な意見

英語のスピーキング等で使用する際にはクラスの雰囲気が明るくなるので積極的に参加したいと思いました。
プログラミングの授業をした時小学生に楽しく教える事が出来ました。

アクティブラーニングに対して否定的な意見

ICT教室をほぼ使ったことないので分からないです。
使ったことがないのでわかりません。

回答校
児童生徒の声
教室の
紹介
インタ
ビュー
Page Topへ

さあ
はじめてみましょう。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。

資料請求・導入に関するお問い合わせ

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください