体験者の声
小・中学校千葉県
導入から1年半が経過した「Creative Lab」について、藤﨑校長先生、藤井教頭先生、数学教諭 伊藤先生、そして生徒様お二人に感想を伺いました。校長先生にはこの空間を作られた狙い、現状分析、教頭先生には今後の教育に関する思いを、伊藤先生と生徒様には教室を使った変化、感想を教師、生徒の立場から比較できるようにお答えいただいてます。
今回数学の授業を見学させていただきました。問題の解き方をグループ毎に話し合い、解き方ごとにグループ分け、話し合いを行い解き方を比較して発表するなど、座学中心になりそうな内容を全体で話し合うアクティブラーニングにうまく活用されているのが印象的でした。
348 件の回答
348 件の回答
349 件の回答
349 件の回答
347 件の回答
347 件の回答
349 件の回答
348 件の回答
また「Creative Lab」で授業をやりたいです
もっと使いたい
使用する機会が少なすぎると思う。できれば自習室としての利用もしたい。
また授業をやりたい。
授業はしやすいです。
Creative Labで、もっと勉強したい。
もっとCreative Labで授業をしたい。
使用するクラス学年に偏りがあるのはなぜでしょうか。そのような場所があるならもっと様々なクラス学年も使用するべきだと思います。
とても寒いです。女子は特にCreative Labの時は、ジャージを着るようにするのがいいと思います。
どの角度からも見やすいスクリーンが欲しい。
寒いから暖房をつけて欲しいです。
冬場は寒いからできるかぎり暖かくしてほしい。(寒いから集中できないし、勉強したいとも思わない。)
普通教室とあまり変わらないような気がしました。
場所によって見える位置と見えづらい位置があるので、そこを改善してくれると助かります。
誰も座ってない時には椅子の動きが自由で座っている時に「椅子が動かない!!」って興奮していたのに今では椅子の動きが自由の椅子が多く存在しています。
雨天時に雨の音が天井の素材などの影響でうるさくて集中できません
椅子が直って動かなければ、前よりか集中ができると思いますし、テレビに文字が書ける機能は素晴らしいと思います。
普通教室よりも広いので会話や共有が一定の人でしかできなく不便です
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。
資料請求・導入に関するお問い合わせ