体験者の声

各校の声

ガイアエデュケーションのアクティブラーニングの空間を導入したそれぞれの学校様のアンケート結果を個別に確認することができます。地域の特性や、どの家具の導入をしてどのような効果があるか等の情報がありますので、導入時・導入検討時のご参考にしてください。

10件

成田市立西中学校

成田市立西中学校

小・中学校千葉県

成田市立西中学校様では予てより藤﨑校長先生が考案されていた「Creative Lab」実現に向け、デスク・チェア・電子黒板を導入させて頂きました。 対象場所は天井から日が差し、両側にある窓を開けると風が気持ちよく通る広々とした多目的スペースです。 導入直後から「Creative Lab」は科目問わずグループワークや発表など様々な授業で使用されてきました。

桜花学園高等学校

桜花学園高等学校

高等学校愛知県

導入後1年半経過した『ESPACE SOFIA(エスパスソフィア)』、導入をご担当いただいた市田 圭先生に、この場所を創った狙い、思いを伺いました。インタビューの中にはタブレット導入に対する利活用の活性化のヒントが詰まっています。インタビュー当日、情報の授業で使用していた3名の生徒さんに導入後の感想をいただくことも出来ました。現役の学生がどのように感じているか生の声を聞いてください。

神戸山手女子中学高等学校

神戸山手女子中学高等学校

高等学校兵庫県

導入後2年半経過した『ICT教室』に関して、この空間の導入をご担当いただいた、友恵 悠記先生に『ICT教室』を創った狙いや思いを伺いました。数ある提案の中からガイアエデュケーションを選んでいただいた理由もお話しいただいております。そして、導入当時もインタビューをさせていただいた生徒さんお二人から『ICT教室』を導入した効果や授業の変化、思う事を聞かせていただきました。

蒼明学院中等部

蒼明学院中等部

小・中学校岡山県

多目的に活用できる空間を計画し「QUEST LABO」が誕生。名前の由来は、「QUEST」=「探究」、「LABO」=「実験室」。 ここでは、美術、技術、探求型学習、課題解決型学習を行っています。この教室は、「デザインエリア」「メディアラウンジ」「情報アイランド」「アウトドアエリア」に分かれ、それぞれこだわりが詰まった空間です。この教室が使用されて1年どんな感想を持っているか教えて頂きました。

北鎌倉女子学園中学校・高等学校

北鎌倉女子学園中学校・高等学校

小・中学校神奈川県

「ものづくり」をテーマにした空間を導入。ロボットの様子を見ながら作業出来るデスク、カラフルな色の可愛いチェア、収納したロボットが見えるガラス引き戸の棚や3Dプリンタなど、プログラミングを楽しく学べる空間です。他にも「手作業でものをつくる」事にも力を入れ、木工用工具も導入。生徒たちが様々なことにチャレンジできる場所です。そんな場所がどうなのかアンケートにご協力いただきました。

Page Topへ

さあ
はじめてみましょう。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。

資料請求・導入に関するお問い合わせ